酔拳

ピザまん

今日は徒然なるままに箇条書きです
e0041324_1425568.jpg
●週末に思い立って初ピザまんを作る。
美味しかったけど、つわり真っ最中の身としてはちょっとジャンクな味がして、
普通の肉まんが美味しいかも。(手抜きしてレトルトミートソースを使ったからか?)

e0041324_1425565.jpg
結構つわりきてますねー。
jrの時は空腹時がつらかったけど、今回は空腹もNG、さらに食後に気持ち悪くなるというおまけ付き。食欲はあるんだけど、食べると動けなくなって伸びちゃうんだよね。
おまけに普段のまない炭酸ジュースを欲するように。でも、もう少しだ!のりきろう!

●実は先週の日曜日に破水?尿漏れ?ともつかない微妙な現象があって、
月曜日の診察までドキドキしていた。
同僚の奥さんが7ヶ月で羊水過少で死産した経緯を知っているので、母さんは過敏に。
お医者さんから「問題ないよ。全く元気」といわれ、一安心。

●jrに「jrのおうちに赤ちゃんがくるから、お父さんの車が新しくなるんだよ」と言っていた。
車が納車された翌日、保育園の帰り際に担任から「jrくん、園で『赤ちゃんがくるから、車新しいのかったの』、と言ってたんですけど・・・?同クラスで赤ちゃんをつれたお母さんがお友達を迎えにくるようになったのをみて、言うようになったのかとおもってたんですが・・・?」と
両方とも事実です、と伝えると「ホントだったんだー」と驚く先生。
確かに子供のいうことだからホントかウソかなんてわかりづらいものね。

でも、保育園でそんな話をしてるなんて知らなかった母さん。
jrはよく理解しているなーと思った出来事でした。
[PR]
by hohohos | 2010-07-05 22:25 | Jr. | Comments(3)
Commented by ぶたのタブー at 2010-07-06 19:35 x
おお!おめでとう~~♪♪
ついにjrくんも、お兄ちゃんだね。
つわり+暑さで、大変だろうけど、がんばれ!!

ちなみに、うちもステップワゴンだよ。
(でも、ひとつ前のかたちだけど。)
はじめは大きくて、運転もこわかったけど、今じゃなんとか乗りこなしているよ~。

夏、ブルーベリーの頃にはつわりもおさまっているといいな。
様子を見て、開催は決めよう。
Commented by one at 2010-07-07 12:23 x
つわり、大変なんですね。。。ところで、今、何ヶ月?
Commented by hohohos at 2010-07-10 10:59
ブルーベリー開催予定日あたりは大丈夫だとおもうから、、また連絡するわ

出産予定日のほうは、1月7日の七草の日です。餅食べて太れないわ。あはは・・
<< 横浜で結婚式 stepwgnがやってきた >>



テニス始めました♪