酔拳

梅シロップ

新潟でjrが収穫してきた実家の小梅
e0041324_13335299.jpg

jrも飲めるようにと梅シロップに挑戦。約ひと月後のお楽しみだ。
ちょうど1kgあった小梅。
買えば1000円はするので、jrがたのしみつつ、母さんも楽しめていいお土産になったわ

jrに「梅ジュース作ってるからね」と帰省から帰った翌日話すと、待ちきれない様子。
お風呂に入る前に
jr 「お風呂でたらジュースできる?」
母 「うーん、いっぱいいっぱい夜寝ないとできなんだよ」
jr 「なんでだよー!!」

ミキサーでバナナジュースが飲みたいというとすぐ作ってもらえるもんだから、
「梅ジュース」もすぐできるものだと思ってるみたいだ。

こんなやりとりも1.2日続いたけど、その後はすっかり忘れたみたい。
写真は漬けた翌日のものだけど、今はすっかり氷砂糖もとけて、楽しみ♪楽しみ♪
[PR]
by hohohos | 2010-06-09 21:33 | | Comments(0)
<< 梅ジャムにユスラうめシロップ 初夏を満喫 >>



テニス始めました♪