酔拳

初夏を満喫

この週末は地元のお祭りの大凧合戦があるので、新潟へ
e0041324_11265720.jpg
お祭りはあんまり欧化しなかったけど、
自宅の池の鯉に寝起き一番でえさをあげたり、
ヤギに餌をあげたり、(子山羊がうまれてて可愛かった^^)
イチゴ摘みしたり、特等席が自宅の畑という好立地で花火をみたり。
ただ、花火はjrは去年相当怖かったらしく、始まる前から耳を押さえて母さんにべったり。
ほとんど見ないで父さんと先に家に帰ってしまった。
e0041324_11271451.jpg

一番楽しかったであろうのは・・・小梅の収穫。
去年は母さんが脚立にのり、jrが箱を持って本格的に収穫したんだけど、
今回はjrの梅狩り
父さんに肩車されて収穫したり。
なっちゃんと一緒に籠をもって収穫したり。
その小梅を箱にいれて大事そうに家の中で持ち歩いている。
梅までもjrのおもちゃになっちゃうのね。

新潟に着いた頃は「おうち帰る」といっていたのに、
帰るときには「またくる」といっておりました。
楽しかったようで何よりです。
e0041324_11281413.jpg

[PR]
by hohohos | 2010-06-06 20:25 | 新潟 | Comments(0)
<< 梅シロップ 3歳児検診 >>



テニス始めました♪