酔拳

3歳 うんち騒動

jrは、うんちだけはカーテンの裏でおむつでやってたので
「3歳になったらトイレでうんちしようね!」と半年前から約束していた。

5/5の誕生日。
うんちがでるというので、嫌がらずに、自分からトイレに向かうjr。すごいぞ!
・・・でもやっぱりでない。
そんなこんなを何回か繰り返してかわいそうになったので、結局おむつでうんちに。

その翌日以後、トイレを促すも3歳の誕生日をおむつできりぬけられたjrは「おむつ!」と譲らない。
トイレに座ってもすぐ「でなーい」 踏み台を用意するもNG
挙句の果ては今までしたことのない、ウンチお漏らしまで・・

ウンチお漏らし・・・ 母さんはショックだった。
今まで必ずうんちのときは事前に教えてくれて、お漏らしなんてしたことなかったのに。
それが、トイレでしたくないから、と我慢しつづけたんだろうね。
それも、毎日快調に出続けていたうんちが2日に1度に減り、臭ーいおならをしてばかり。。。

母さんはあきらめた。
いろいろ調べたけど、いづれトイレでするようになるんだから、と急がないことにした。
自分で、おむつが恥ずかしいと気づいてくれるといんだけどなー。
[PR]
by hohohos | 2010-05-13 22:09 | Jr. | Comments(2)
Commented by one at 2010-05-21 12:34 x
友達の子(女の子)も2歳前後の時から、うんちはカーテンの中でした。
ある意味個室感覚があるから、トイレも早そうな気がします・・・が。
うちは、決まった場所はありません。ただ、その場でくの字になっったり、どこかつかまったり・・・
私も、オムツ外れは気長に・・・と思ってますが、義妹に「この夏取れるか、来年かでオムツ代が違うよね」と言われると・・・そうだよなーとも思ってしまいます。
Commented by hohohos at 2010-05-28 08:48
普段はパンツなだけに、「なんでうんちだけ??」って大人は思っちゃうんですけどね・・・

さすがに「リビングにウンチ臭」は早く卒業したいです・・
<< 2010.5月 読書歴 2010.4月 読書歴 >>



テニス始めました♪