酔拳

Jr、羨望の眼差しをうける?

保育園に迎えに行くと、ちょうど居合わせた担任から
「ほっぺたお友達にひっかかれまして。。
jrくん、何でもできるから羨ましくて、(その子の)憧れらしんです。
まだかかわり方がわからず、つい手がでてしまったようで。。」と。

ひっかき傷位大した事ないんだけど、
jrが「ちょっかいだされてる」って事が母さんはうれしかった

Jrはお友達のとも君が大好きで、好き過ぎてちょっかい出しすぎるようで、
自分のおもちゃをむりやりあげたりして嫌がられる時がある、というのはきいていた。
(でも二人は仲良しらしい)

それが、ちょっかい出されるほうになったなんて!
確かに5月生まれだから、早生まれの子と比べれば、できることは多いものね。
とくに最近、めきめきとお兄ちゃんになってきているし。
トイレは「一人でいく!」食事のお皿も片付ける。
寝る前にトイレに行き、8割の確率でパンツで寝れる。

そういえば今朝、別のお友達のママも「憧れのjrくんなんだよね。」と、
ちょろっと言っていた気がする。

すごーい!
jrったら人気者じゃない!
[PR]
by hohohos | 2010-03-31 19:17 | Jr. | Comments(0)
<< 2010.3月 読書歴 ジュニア、本をよむ >>



テニス始めました♪