酔拳

うららちゃん

保育園の大好きなお友達は「ともくん」

毎日ともくんの名前を聞かない日はないんだけど、
最近「うららちゃん、うららちゃん
というので保育園のおねえちゃんかなぁ?と思っていた。

そしたら、今日の話の流れで「うららちゃん、草たべる?」ときた。
母さん 「?」・・・「!」

母さん「うららちゃんって新潟へ行った時に会いに行く山羊のさくらちゃんのこと?」
ときくと満面の笑みで「さくらちゃん♪」といっていた。

そうか、そういうことか。
実は週末の三連休に新潟に帰省するので、「新潟のおばあちゃんち行こうね」と
3月初旬からjrに話していたんだよね。それでjrの思考回路は

新潟のおばあちゃん家 → 山羊のさくらちゃんに餌をあげる

に思い至ったんだろうけど、名前がでてこなくて
それっぽい「うららちゃん」になったのね。
確かにそれっぽいし。あはは 
[PR]
by hohohos | 2010-03-18 21:49 | Jr. | Comments(0)
<< ETC割引で新潟へ よそう森公園 >>



テニス始めました♪