酔拳

よそう森公園

e0041324_11411156.jpg

e0041324_11411146.jpg

夏に水遊びをしたよそう森公園へ遊びに行った

保育園そばにあり、jrのほうがよく遊びに行っているようだ
そのため勝手知ったる様子で山をのぼり、「水のない川があるよ」
と枯れた用水を教えてくれたり。

用水の早い流れをみて「水うごいてるね。止まればいいのにね」
と何とも子供らしいかわいい事をいっていた。
e0041324_11411198.jpg


虫探し達人の父さんのスゴさはこの時期には発揮されず。。。
が、用水で魚をみつけ、
母さん「これはメダカでもないし、フナでもないね」
父さん「ハヤだよ。ハヤしらないの?がっかりだよ(?)」

次いで貝をみつけ
母さん「jr、父さんがタニシみつけたよ(内心、タニシにしてはへんな形だわ)」
父さん「タニシじゃないよ。カワニナだよ」
母さん「!なんでそんな聞きなれない生物の名前知ってるの?そっちのほうがびっくりだよ」

jrは将来、父さんからたくさんの虫むし君の名前を教えてもらえそうです
[PR]
by hohohos | 2010-03-14 22:41 | Jr. | Comments(2)
Commented by myeveryday05 at 2010-03-16 22:04
うちの父さんと思いっきり同じだわ。
男の人って、やっぱり好きなんだね~妙に詳しいのよね。
カワニナなんて聞いたことも見たこともないわ。
でも、きっとうちの旦那も分かっちゃうんだろうな。
そのうち、うちの旦那の子供の頃みたいに、へびとか持って帰ってきたり、
いつの間にか机の引き出しでトカゲ飼ってたり・・・しないといいね(^^;)
Commented by hohohos at 2010-03-18 13:27
パパたちはやっぱり違うんだね。
いっぱいパパに遊んでもらえるのはうれしいけど引出にトカゲ・・・
それは避けて通りたいな。はは・・・

<< うららちゃん とっとうごはん >>



テニス始めました♪