酔拳

保育園発表会

月曜日は園の発表会。
去年は本当に楽しかったので今年も楽しみにいていた。
jr背が高いとは思っていたけど、みんなより頭ひとつ大きい。
e0041324_561424.jpg

内容は森の音楽界で、jrはくまさんで登場
クラス内では年長とあって上手に足踏みしたり、おともだちが「○○ちゃんです」とこたえる中、フルネームで答えられたり。
最後のダンスでは先生をみながら一生懸命ふり付きでおどっていた。
先生を目で追う姿がほほえましい。

ホントは発表会終了後は家庭保育をといわれているんだけど、
とても月曜日に休めないので、午後保育をお願いしていた。(去年も)
お友達がママ達と帰る中、かわいそうなjr。。。。

後できけば、お昼寝後に「jrさみしいの~」と大泣きしたそうだ。
ごめんね。。。
でも、やっぱり月曜とか、月末の金曜日(去年の発表会)に日程を設定するあたりが
社会をしらない保育園の先生が考えることだなーと思う。
[PR]
by hohohos | 2010-03-01 22:14 | Jr. | Comments(0)
<< ひなまつりとアップリケ 2月読書歴:飯島和一月刊 >>



テニス始めました♪