人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酔拳

ブルーレイ騒動

来年のテレビデジタル化にともないブルーレイを購入
今まで使ってきたDVDはまだ三年しか使ってないので勿体無いきもするけど、
いずれ買わなきゃならんのなら、と。

今はWチューナーが当たり前らしいけど一つあれば十分と家族会議?で決まり、
幾つか見に回って最後のビックカメラでシングルチューナーの激安展示品にきめた
対応した店員がなんとなーくとりつく島のないカンジが鼻にかかったけれど、
お買い得だしと据え置くことにし、展示品なので箱がない旨了承して
意気揚々と帰宅して設置しようとする父さん

「…説明書がない。デジタルみるために必要なBCASカードがない」

問い合わせると、展示品なんだからさも当たり前みたいなカンジだったけど、
それは口頭で説明されていないというと平謝り。
説明書は遅れるがメーカー取り寄せにて発送してくれるとの事
BCASカードはうっかり忘れていたらしい…

一応問題は解決したんだけど、父さんはなんだ意気消沈している。
せっかく新規購入したのに、なんだこのモヤモヤ感は?というところかな。

翌日説明書はないけど届いたカードと共に無事接続
ブルーレイ生活は快適だわぁ

しかしただ一人面白くないのがジュニア。
今までとりだめたビデオがみれなくなってしまったから!
「ビデオ壊れちゃったの」というと、棚に出したままになっている古いDVDに向かって
「ジュニア治してあげる。ピッ!ピッ!」と何度もDVDのボタンを押すジュニア

こういうのを微笑ましいというのだろうね

微笑ましい繋がりでもう一つ
先週電車にのる際、ジュニアにSuicaでピ!としてもらったんだけど、
ペンギンマークがついてるものだから、ピ!の後もしっかり握って離さないんだよね

ふとみると、歩きながら自分のほっぺたにSuicaをあてながら
「ピッ!ピッ!」といってるじゃないですか。
子供ってのはかわいらしいねぇ
by hohohos | 2010-02-25 17:23
<< 2月読書歴:飯島和一月刊 またもや脱臼 >>



テニス始めました♪

by hohohos