酔拳

jrクッキーを作る?

e0041324_11574828.jpg
いつかjrと一緒にお菓子作りをしたいと思っていた。
相方が「今日はクッキーを作ろう」といいだしたので、一緒に挑戦。
(結局相方はすることないので、撤収だったけど)

ボールにバター・砂糖を計量し、泡立て器でまぜまぜしてもらおうと思うも、
バターの計量から「jrがやる!」といいベタベタ・・・
バターと砂糖が混ざったものを食べたがり「美味しい」

次に小麦粉をふるうと、「食べたい」と小麦粉を食べだし、服も手も小麦粉だらけ・・

母さんは「やっぱりあっちいってて」とjrとの共同作業を断念した。

その後の作業を続けながら、「あー、母さんにもっと余裕があれば一緒に作れたのに」
とちょっと悲しくなり、今度はjrが汚れること(キッチンが汚れること)覚悟で作ろうと思う。

冷凍庫で冷やし、jrと一緒にカットしてオーブンへ。
e0041324_1158767.jpg
(↑地味に4のポーズをするjr。ピースから成長したのか?)

いつもならお菓子食べるのはいい顔しないけど、今日はたくさんたべてもいいよ、と
たくさんクッキーを食べたjrなのでした
e0041324_11582433.jpg

[PR]
by hohohos | 2010-02-07 22:57 | 手作り | Comments(0)
<< じゃがいものポタージュスープ 2010.1月 読書歴 >>



テニス始めました♪
ブログパーツ
最新のコメント
お気に入り
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧