酔拳

2010.1月 読書歴

後年、読んだ事すら忘れちゃわないように、覚書です

●教えてもらった音道貴子シリーズ
 立川、バツイチ、33歳、女の意地。共感できること多々ありで一気に読破
一番はやっぱり『凍える牙』かな

●本多孝好 『moment』『wish』
続きもの。この空気好きだわ。文章、というか行間が奇麗
『真夜中の5分前side-A、B』もよかったけど、上記作品の空気間には負ける。
この作家好き

●『1-6歳 しつけの技術~叱らなくても大丈夫』 阿部秀雄
jrに対して最近怒ってばっかり、「知らない!」と突き放してばっかりで
「これでいいのか?」と思っていた(昨日読み終わった)

育児書って読んだときは「そうそう、そうしよう」と思うんだけどすぐ忘れちゃう。
自分を見直すためにも、忘れた頃に読み返したい
[PR]
by hohohos | 2010-02-05 12:55 | 読書歴・絵本 | Comments(2)
Commented by one at 2010-02-07 13:47 x
人の覚書にお邪魔します。
私は、音道シリーズを出ると読んでます。なかなか本選ぶのも難しいものですよね。
今度、本多孝好さんの本読んでみようかしら?

あと・・・私も育児書買いましたよ。感情的に怒らないように意識するために。
しかし、相方の方がイライラするから、読ましたいところです。
まだ、小さいから出来なくて当たり前なのに怒り出すんですよ。しかも、手が出るタイプだから(そう育った)私が、旦那に注意してます。
私も、思い出したとき読むようにしています。
Commented by hohohos at 2010-02-10 08:56
音道シリーズは面白いですね。
教えてもらって良かった。

この作家の「6月の花嫁」だっけ?
昔椎名きっぺいと富田靖子の映画みてすきだったんだけど、
同じ作家だったと気づいてびっくりしました
<< jrクッキーを作る? パクパク松坂牛!! >>



テニス始めました♪
ブログパーツ
最新のコメント
お気に入り
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧