酔拳

大好きな絵本

コメントに絵本ネタいただいたので、記事upです

jrのお気に入り絵本
アタリはずれがあるので、まず情報収集して図書館でかりてくるんだけど、
たいていお勧めの本はアタリですねぇ

最近のjrお気に入り

●『よるくま』
絵もかわいいし、大人も楽しめる、母さんも大好きな1冊
j初めて読んだ翌日、パンにはちみつをつけてあげるとと、
絵本のページを開いて「おんなじだね」と喜んでいたっけ。

●『せんろはつづく』
踏切のページはなかなかページを繰りません

●『そらまめくんのベッド』シリーズ

●『へんしんトンネル』シリーズ

シリーズは、やっぱり一番最初の本のほうが気にいってるような気がします
(シリーズ第二弾とか第三弾を買ってしまってから、その事実に気づいちゃった。。。
でも、すきみたいだけど。)


絵本ネタでいうと、もらったチュッパチャップスをたべながら、
『はらべこあおむし』のペロペロキャンディーのページを開いて喜んでいたなぁ
[PR]
by hohohos | 2010-01-29 12:57 | 読書歴・絵本 | Comments(2)
Commented by myeveryday05 at 2010-02-04 22:24
コメントサンキュー!!
参考にさせてもらいますね。
そらまめくんは、お医者さんとかで読んで好感触だったわ。
他のも是非リサーチしてみる!
Commented by hohohos at 2010-02-05 13:04
なかなか面白い本てわからないものね。
私にも、おススメ本あったら教えてね~
<< もってかえる? 半年ぶりぐらいのテニス? >>



テニス始めました♪