酔拳

参考

どうも漢字が書けないみたい。

つい先日書類に「参孝」って書いて人に渡した。
そしたら「あれ、さんこうのこうって参孝でいいんだっけ?」といわれ、
『あれ、違う?じゃあ「えび」の字じゃない?』と切り返す。
なんの違和感も感じずかいていたので「他にあるの?」ってきいてPCで書いたら『参考』だった

ありゃりゃ~
ここ半年くらいずーーーーと「参孝」だった。Wao

PCで全て変換してくれるのは楽チンだけど、漢字をわすれちゃう。
子供の頃お父さんに「教えて」というと「辞書を引け」といわれたものだ。
大人になって辞書を引くことなんてなくなったものなー。

辞書って調べるだけじゃなくて、ふと他のページをめくる楽しみもある。
将来子供ができたら、辞書を調べさせる親になろう。
[PR]
by hohohos | 2005-09-30 23:09 | そのほか | Comments(0)
<< うーーー 国勢調査 >>



テニス始めました♪