酔拳

「ABCかいて」

最近のjr

「ABCかいて」
TV番組をみて興味をもったらしい。今では♪ABC~とうたっている。
一番最初に覚えたのはP パーキングの看板「P」をみつけると「Pだよ」
散歩中にT字路にかいてある「T」をみて「あ、ABC」とアルファベットとして認識
(けど、これがTだとはわかっていない。ていうか教えてないからか?)

お絵かきしようとすると「ABCかいて」とずーーーと言っている。
教えようとしたわけではないけど、子供って自分から興味を持って行くんだね

ピース?2?
手でピース(2歳)ができるようになった

お正月にさとみちゃんに教えてもらって自分でやりたいんだけど、
指をバラバラに動かすことが難しいらしく、一生懸命ピースを作ろうとしていた。
うーん、その様はかわいいねぇ。
今では「2だよ」と簡単にピースができるようになった。子供の習得は早い!!

絵本をそらで読む?
お気に入りの絵本はそらで読める。覚えちゃうんだね。
ページを自分でめくって読む姿をみた父さんは「本読めるの?」と驚いていた。

いずれにせよ、子供の吸収力はすごいなーと感心することしきりです。
[PR]
by hohohos | 2010-01-18 22:30 | Jr. | Comments(2)
Commented by myeveryday05 at 2010-01-23 14:39
バーニャカウダの紹介みちゃったよ~!すごい!!

一歩先いくJrくんのお気に入り絵本是非紹介してください!
前ブログにあった、「ぐりとぐら」購入したら、
ストーリーがある絵本も楽しんで読めるし、気に入ることを発見。
参考にさせてください♪

うちも最近数字を覚えて、2をピースして見せると、
やろうとするんだけど、もどかしいの。かわいいわ(^^)
Commented by one at 2010-01-28 12:35 x
絵本をそらで読む。確かに。。。
うちも、車の絵本なんだけど、いろんな音をちゃんと読んでいるから、おもわず読めているの?って思ってしまう。

そう思うと、もう教育していくものかしら?なんて思うけど、そんな時間はないし、教育ママタイプじゃないから無理かな?
<< クックパッド閲覧上昇?! トイレデビュー:うんち編 >>



テニス始めました♪