酔拳

なむなむのおばあちゃん到着

次姉の毎年恒例 赤プリのコンボイディナーショーにつれてこられた(?)新潟のばあば。赤プリで1泊した翌日23日にわが新居へ初訪問。jrには「なむなむのおばあちゃんがくるよ」と言っていたら「早くなむなむのおばあちゃん来ればいいのにねぇ」と毎日つぶやいている。
ちなみに、「なむなむ」は仏壇で「なむなむ」するので、八王子のばあばと混同しないように「なむなむのばあば」と母さんは呼ぶようになった。電話ではよくおしゃべりしてるので(といっても一方通行)しばらくあっていないおばあちゃんのこともわかっている様子。
が、やっぱり対面すると人見知り全開で「ぷい」っとそっぽを向くjr。面白いくらいに顔をそむけている。2時間くらいして、やっと遊ぶことができるようになったかな。
なむなむのばあばにもっと会わせてあげたいんだけどね。いかんせん新潟は近くて遠いよ。
[PR]
by hohohos | 2009-12-23 20:14 | | Comments(0)
<< かに 洗濯バサミとクリスマス >>



テニス始めました♪