酔拳

ブロッコリーバトル

やっぱり父さんににて野菜が嫌いなjr
保育園で給食の先生が土曜給食を一緒に食べたときのエピソードを聞かせてくれた。
給食の先生の隣でもりもり食べていたjr。目の前に座るこうちゃんがおかわりしたので、jrもつられておかわり。が、おかわりのお皿を前に急にシュンとしだした。そんなjrに給食の先生は「さっきまでぱくついてたのに、どうしたの??」
すると、去年担任だった先生が「jr君はお野菜が苦手なのよね」とアドバイスをくれたそうだ。つられてお代わりしたものの、ドンと盛られた野菜にしょげちゃったのね。面白いよ、君
もひとつ野菜エピソード
1月位前の父さんがいない夕食時。野菜を食べないjrにブロッコリーをなんとか食べさせようとするも、jrは食べたくないので、ブロッコリーをポイっと投げてしまった。母さんは怒った!
父さんがいると、「食べなくてもいいじゃないか」となだめるところだけど、母さんは投げられたブロッコリーを拾ってjrの前に。jrは泣きながら「ポイ」
この繰り返しを延々1時間。母さんも大人げなかったけど、もうどうにも止まらない。とうとうjrは一人で不貞寝してしまった。一人で寝付くことなんて普段ないのに!!

今週、ダメ元でブロッコリーをお皿に小さく入れておいた。すると「ブロッコリー食べる」だって!小さいんだけど、パクパク食べてるじゃないの!!「jr、ブロッコリー食べたよ。いい子だよ」
すごい!!母さんは感激です
[PR]
by hohohos | 2009-11-09 22:46 | Jr. | Comments(0)
<< 産業まつり 脱インフルエンザか? >>



テニス始めました♪