人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酔拳

脱インフルエンザか?

月曜日にjrがインフルと診断され、母さんとjrは一週間自宅待機。
母さんもjrと同じく風邪をひいていたので、まれにみるのどの痛みと鼻水。
「ああ、とうとうインフルに感染したか・・」と市販薬ものまず、インフル待機(?)していたら、
なんと今日喉の痛みもおさまり、なんだか快方に向かっている。
父さんも体調を崩すこともなく、??というカンジ

ブログをみた新潟の実家よりTELがあり、なんと長女の姉も時を同じくしてインフルにてダウンしたとの事
きけば、jrより症状もひどい。jrはホントにインフルだったのかな?
日曜日以外はけろっとしてるんだけど・・・?

母さんとjrは大手をふって外へ行けないので、家でおとなしくしてたんだけど
母さんは長期休暇なもんで、気が楽だ。

一週間は確実に休まないとなので、インフル感染者のでた人に出社されても困るだろう、
と仕事を休む罪悪感もいつもより少ない
(次姉も↑状況で会社からお休みを言い渡されたらしい。)

普段できない布団をほしたり、夕ご飯に時間をかけてみたり、パンを作ってみたり。
インフルに感染してないからできたんだけど、ちょっとした専業主婦生活だったな。
相方は自宅に私がいるとかなり負担が減って喜んでいた。
毎日洗濯たたんで、ふろ掃除してからjrと私を保育園にお迎えしてたんだもの。

確かに、普段やってない家事をして、相方には助けられてるなーとつくづく実感しました

jrはといえば、こんなに始終母さんと一緒にいられることもないし、
母さんものんびり過ごそうと気が大きくなってるからか、抱っこ&べったりタイムが長い。

まだまだべったりしたい時期なんだなーと思い知らされ、普段の忙しさと時間のなさにかまけて、べったりタイムがなかったなー、思い返されたのでした
by hohohos | 2009-11-05 22:07 | Jr.
<< ブロッコリーバトル ひげ男爵 >>



テニス始めました♪

by hohohos