酔拳

ひげ男爵

みごとなひげ男爵っぷり
e0041324_23101131.jpg

とうとうjrがインフルエンザ発症。時期的に新型らしい。
先週熱はないけどずーと鼻水たらしてて、日曜日に急に38.5度になりぐったりしていた。始終かあさんにぺったりとくっついて、だっこしっぱなしの一日。夜中まで高熱だったが、朝には37.1度とさがっていたので、一安心。
念のため保育園を休み、耳鼻科へ行く旨を園に伝えると、それこそ念のためかインフルエンザ検査してくださいと言われる。「まさかそんなハズないよ。」と内心思いつつ見てもらった耳鼻科の先生からは「薄いけど陽性の反応でてるよ」と妊娠検査薬みたいなキットで検査結果を見せてくれた。
園から言われなければ検査なんて受ける気さらさらなかったので、母さんはびっくり!でも熱も下がり、本人元気だから、母さんはそんなに落胆しなかったんだな、これが。「たぶんこれで一家感染覚悟だな」と思ったくらい。
jrにとって高熱はひきつけの原因になるので、母さんの一番の不安は高熱。さらにインフルの高熱だと、強力そうで、髄膜炎?が心配だけど、とうの熱がさがっているので、あとは自宅にて療養すればいいだけだもんね。
タミフルを処方されて、食後に初のみ。が、ヨーグルトなどの後に食べると苦みがでると注意されてたのに
つい、デザートヨーグルトの後にたべさせたら「うえぇ・・・」としてた。飲まないとこまるので、これからは気をつけよう。
[PR]
by hohohos | 2009-11-02 23:10 | Jr. | Comments(0)
<< 脱インフルエンザか? 今日のjr >>



テニス始めました♪