酔拳

今日のjr

・朝顔を洗うのを嫌がるのでタオルで拭いてるんだけど、今日は自分でパシャパシャできた。
・母さんといっしょに目玉焼きを作った
「ぐりとぐら」が大好きで、本の大きな卵をコンコンと割るのが大好き。保育園でも♪たまごの中からパチンとわれて、中からヒヨコがぴよぴよ・・♪とたまご関連の歌を覚えて歌っている位なので、本物の卵をみると目の色がかわっちゃうのだ。余裕があれば時々ボールに卵を割らせてあげるかあさん。
今日は余裕なんてなかったけど、目玉焼きをつくろうとだしていた卵が見つかってしまった。
えいや、とフライパンに直に卵を割らせて目玉焼きに挑戦。もちろん片手でわる、じゃなく「グシャ!」とつぶすので目玉にはならないんだけど本人は大満足。フライ返しで盛り付けする母さんをみて、自分もフライ返しに挑戦。なんでも同じことしたいのはわかるけど、余裕ないときは無理だな・・・
今日、「お母さんといっしょ」の新CDが届いた。「ドンスカパンパン応援団」、「ごめんください、麺ください」、「ドドドラゴン」などノリの良い曲がかかると”エッサッサ”風な、なんともひょうきんなダンスを披露してくれた。
jrはおもしろい顔とか、ひょうきんなダンスしたりとおどけることが多い。子供ってみんなこうなの?それとも父さんの真似してるのかしら??(間違っても母さんじゃないぞ!)
[PR]
by hohohos | 2009-10-30 21:34 | Jr. | Comments(0)
<< ひげ男爵 フェルトのおもちゃ 自動車No.2 >>



テニス始めました♪