酔拳

プチトマトの砂糖がけ

e0041324_9264241.jpg

食べたり食べなかったりするプチトマト。皮をむいてあげると、むきながら1パック全部食べちゃう時もあれば、
全部皮むいて「さあ、どうぞ」と出すと「いらない」とそっぽを向かれて、悲しい母さん。大人が食べてもプチトマトは皮が邪魔なので、最近は大人用にも皮をむくようになった。
ただでさえ野菜を食べないjrが食べる貴重な野菜なので、なんとか食べさせたい母さんはトマトにグラニュー糖をパラリ。するとキンキンに冷えたトマトを食べる。食べる。そりゃぁ、美味しいよね^^夏のおやつにたくさん食べな。
私が小さい時、おばあちゃんが大きなトマトに料理用砂糖を直付けして食べてて、私も一緒になって食べていたっけ。今ではしなくなったけど、懐かしい味だわ。
[PR]
by hohohos | 2009-09-06 14:26 | Jr. | Comments(0)
<< フェルトのおもちゃ むらうち大好き >>



テニス始めました♪