酔拳

残念ブルーベリー摘みと高尾ビアガーデン

先週のブルーベリー狩りが相当楽しかったらしく、jrと「また行こうね」と話していた。当日の朝、「ぶろ・うぇ・」としきりと口にするjr。はて?
「ブロードウェイ?」知るわけないよね?と根気よく「ぶろ・うぇ・」を聞き返していると「!」「ブルーベリーのこと?」と聞くと「ブルーベリー」と何度もリピートする。ブルーベリー摘みに行きたかったのね。
8月いっぱいは営業してるはずだからとルンルン(←jrが)しながらブルーベリー農園へ歩いて行くと・・・!
今年は終了しましたの看板が出てるじゃないですか。ざ、残念。。。母さんは本当に残念で肩をおとすと、jrも眉を八の字に下げて残念そうな顔をしている。多分、母さんがそんな顔してたんだろうね。よく見ているねぇ。
夕方からは高尾のビアガーデンで相方と合流。相方のフットサル仲間が八王子での試合終了後にいくというので、3家族が子連れで合流した。急勾配のケーブルカーに母さんとjrは初乗車。「こわい。こわい」というjrを卵ボーロでなだめて高尾山へ到着
e0041324_22184337.jpg

あいにくの雨空で高尾山は真白の霧に包まれて一寸先は霧。景色ナッシングです。そして席数が激減し、1時間まちで着席。もちろん待ち時間にぐずりはじめる子供たち・・・
e0041324_22193813.jpg

いざ!ビア三昧!と思うもセルフサービスなのでお皿やジョッキをもって立ったり座ったり、2.3歳児をかかえる家族は子供つれて行ったりきたりで、セワシナイこと。はは。。。
e0041324_2220382.jpg

jrは初めての綿あめ体験。甘くておいしかったらしく、お友達と3つもたべたのでした。3歳のりんちゃんと最初はもじもじして人見知りしていたのに、最後は綿あめ持ってちょっぴりあそんでおりました。今度は晴れた日に参戦しなくちゃ!
[PR]
by hohohos | 2009-08-30 22:24 | おでかけ | Comments(0)
<< むらうち大好き ブルーベリー狩り >>



テニス始めました♪