酔拳

ブルーベリー狩り

e0041324_22284351.jpg
昨日、家族でブルーベリー狩りに初挑戦。家から徒歩10分圏内にブルーベリー摘み取り農園があって、8月いっぱいでおわってしまうとのことなので、畑のトマトやキュウリに興味のあるjrには楽しかろうと、3人で行ってきた。
暑さのせいか、さかりが過ぎたせいか、農園はガラガラ。jrは一生懸命ブルーベリーをつんでいる。食べてみるも、いまいち甘くなくておいしくない。ジャムにするしかないのかなー、とおもっていると相方が「この木のはうまい!」とおいしい木を見つけてくれた。
e0041324_22291117.jpg

どうも日当たりがよくて、真黒に完熟しているものが甘いようだ。相方が次々とおいしい木を見つけてくれるあいだ、jrと母さんは食べるのに必死。jrは最初こそ、すっぱいのを食べてしまい、摘むのに一生懸命だったのが、甘いのをたべてからは目の色変えて「ちょうだい。ちょうだい」と矢継ぎ早の催促だ。
摘み取ったブルーベリーをgいくらで購入して帰宅後jrは「ちっちゃいぶどう」と称して、おやつ、食事とたくさんお変わりしておりました。こんなに喜んでくれるなら、来週も最後に行ってみようかな。
後日談 その後のjrのうんちはブルーブリー効果で黒々としていて、母さんはびっくりしました・・・
[PR]
by hohohos | 2009-08-23 18:10 | Jr. | Comments(0)
<< 残念ブルーベリー摘みと高尾ビア... 公園大好き >>



テニス始めました♪