人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酔拳

今度こそおたふく??

新潟から戻ってきた夜の明け方、jrが目を覚ました。蚊にたくさん刺されているjrは薬をぬっているんだけど、耳の後ろをさして「ここお薬塗って」蚊にさされたのかと思い縫ってやると急に号泣しだした。
なんだ??どうした??
よくよくみると耳の下が腫れている。前回のおたふく騒動時のリンパ線部分とは違う。これってもしやおたふく??
かなり泣きやまないので救急に連絡すると、耳鼻科か小児科かわからないとの事。とりあえず電話中に泣きがちょっとおさまったので、外を散歩して気を紛らわし、朝まで医者は待つことにした。指示では先に小児科へいき、必要があれば耳鼻科へいってくださいとのこと。
朝一番に小児科へいくと、なんと連休明けに連休でお休みしてるじゃない!あわてて耳鼻科へ。するとなんで耳鼻科へきたの?みたいな態度とられたけど、理由を説明。やっぱりおたふくでしょうとのこと。あとで小児科へ行ったほうがいいのか聞くと、「いかなくていいから!」と怒られる。知らないから聞いただけなのに・・・なんでも、おたふくは対処療法だから、内科でも小児科でも耳鼻科でも診断できるらしい。
月曜日 平熱。昼寝からおきておやつを食べると痛がるjr。腫れで食べるのもままならないらしい。でもしばらくすると「治った」とぱくぱく。寝起きは動きがわるからなのかも
月曜 夜 平熱 右耳下がかなり腫れている。痛がって寝つきが悪い。30分~1時間おきに目覚めて痛がる。
見ているほうがつらい。「大丈夫だよ」と励ますと「だいじょうぶじゃない!!」と泣きながら訂正するので
「じゃ、一緒にがんばろう」とはげましてみる。この分じゃ今夜は寝れないと覚悟をきめたが、その後朝までぐっすりだった。
火曜(今朝) 平熱 腫れが少しばかり引いている。 昨日より良さそうだ
日中も痛がる気配はない。難関は乗り切ったか?あとは腫れが引くのをまてばいいのかな。
でも、今回は右耳で左は腫れていない。いつしか左もやってくるのか。。。
by hohohos | 2009-07-22 22:51 | Jr.
<< 多摩動物園 3連休は新潟へ >>



テニス始めました♪

by hohohos