酔拳

3連休は新潟へ

タイトル通り、3連休は新潟へ帰省。jrと母さんの二人で。帰るつもりはなかったのだけど、相方が月末の試験勉強に缶詰めになりたいから帰ってくれ、とのたっての願いだ。
在来線と新幹線乗継もうまくこなして無事に到着。暑かった東京と比べて新潟は涼しい!びっくりだ。
枝豆が大好きなjrは、ばあばの後を追って枝豆畑へでむき、枝豆を自分で収穫。jrがとった枝豆をjrのポケットにいれさせたら、「♪ポケットの中には~」と歌いながら枝豆をたくさんつめていた。蚊にさされるので早く帰ろう、といってもなかなか帰りたがらない。そりゃ、楽しいよね。案の定、手足をたくさん刺されてしまった母さんとjr
お決まりの山羊さんへ散歩して、池の鯉に餌をあげる。母さんが「こーい、こいこいこいこい」といって餌をあげると、嬉しそうに真似をする。母さん友人&1歳児のお友達も訪問してくれて、jrは茶の間で大はしゃぎだ。
気分が乗ってくるとカレーの歌(保育園で歌うらしい)をうたって、カレーを食べさせてくれた。
今まで、なかなか新潟へ帰っても母さんから離れず、母さんぬきでばあばや姉と一緒にいられなかったのが、今回はほんのちょっとだけど、姉の後ろを追う場面も見られた。
ちょっとびっくり。成長だね。
[PR]
by hohohos | 2009-07-20 22:12 | 新潟 | Comments(0)
<< 今度こそおたふく?? ゴーヤの成長恐るべし >>



テニス始めました♪