酔拳

ほんとにおたふく??

金曜日~日曜日にかけて熱が続き、首の右下がはれていた。まずい、おたふく予防接種してなかった!!でも現状では場所が微妙に違うから、もう少し様子見ましょうとの先生のみたて。
日曜日には顔~体中に湿疹
月曜の小児科診断では「はれも引いてきたから、おそらくリンパ節炎でしょう」とのこと。「あの、体に発疹が・・・」と口を挟もうとすると、かぶせるように話されるので、きけずじまい・・・でも、土曜日に一年前の日焼け止めを塗ったから、皮膚がまけちゃったのかとおもったので先生の診断を信じて、そのまま保育園へいった
水曜日になっても発疹がおさまらないので、HPでリンパの腫れと体中の発疹を調べたら風疹の症状に当てはまる気がしたので、保育園の帰りに医者に行くと「うーん、腫れが移動してきたからおたふくでしょう」との診断。今度こそ発疹のことを聞くも、おたふくとは関係ない、と発疹についての説明はなし。
・・・金曜日の今日。これからはれるでしょうと言われたjrのおたふくは成長しておりません。が、発疹はでたまま。jrはいたって元気
・・・素人考えとは思うけど、風疹じゃないの??月曜日の時点であの体中の発疹に気付かないなんて、先生もおかしくない?おじいちゃん先生だから見えてないんじゃ・・・
いっそ他の医者へみてもらおうかと思うも、前それしたらおじいちゃん先生に怒られたからなぁ・・・(その時は救急だったけど)
親の私たちもおたふくや風疹したのか不明なんだよね。母親にきいても「母子手帳なくしちゃった」なんて・・・
jrが治るのが先決だけど、親にうつらないことを祈る!!
[PR]
by hohohos | 2009-06-19 12:47 | Jr. | Comments(0)
<< やっぱり、おたふくじゃなかった!! 緑のカーテンデビュー >>



テニス始めました♪