酔拳

お水ジャー

最近のジュニアの行動/言動が面白い
●何故か語尾が「~なのよ~」とつく。母さんの語尾を真似してるだけならよいけど、あまりにもおさがりのピンクの服ばかりきせたせいかしら?と母さんは少々不安です(@_@)
●絵本で工事現場にあるコーンをみてからというもの、路上にあるコーンにくぎづけ。見つけては「チョンチョン」と触りたがる。幾つも並んで駐車禁止スペースが作られていようものなら、てこでも動かない。
汚いコーンがあると「ばっちっちだから触るのやめとこうか」と言っていたら、いつの間にか「ばっちコーン」、「きれいコーン」と彼なりのすみわけができたようだ。車の中からコーンを見つける度に「ばっちコーン」「きれいコーン」と連呼している。気にしたことなかったけど、結構コーンてそこらじゅうに点在してるのよね
また、毎日保育園から帰宅後は水道の蛇口から手を洗うんだけど、何故か出先で消火器を見つけると走って近づいていき、「お水ジャー」と両手を洗っている。ジュニアには水道に見えるのかい?母さんは不思議です
[PR]
by hohohos | 2009-05-18 17:27 | Jr. | Comments(0)
<< シール職人、顔までお仕事 とりみたい >>



テニス始めました♪