酔拳

照明買い出しとIKEA組立

新居のリフォーム工事がはじまり、照明を求めて電気店を朝からはしごする。新装開店したばかりのむらうちへ行き、4万円分も購入したのに、何故か値引き交渉をせずに買ってしまった。
次にk’s電気でリビング用エアコン(なんと20畳用!)を店員の口車に乗せられて購入。でも、相方が「血を吐くまで値引いてくれ」とお願いし、最後の最後は「おまけをつけて」と交渉すると値引きはできないが、と、サーキュレーター(扇風機みたいなの)をくれた。言ってみるものだねぇ。ついでにほかの照明も購入し、もちろん1割くらい値引いてくれた。電気店ってすごいね。さて、いろいろまわって夕方にIKEAの家具を組立にリフォーム現場へ。
e0041324_22574880.jpg

イケアの組み立ては大変だ!!といろんなサイトに書いてあったので覚悟してたんだけど、相方が2時間半でほぼ1/4を作り終えた。私はjrのお守で忙しくて手伝いなんてできてないというのに!もちろん、合間合間に、とっとうの邪魔をするjr。写真はビスを打つのに覗き込むとっとうと、ビスを打つ様子をみたいjrの図。
今日の仕事を終えてさぞや大変だったろうなぁと聞くと「楽しかった。もっとやらせろ」と。組み立ててもらうのに悪いな~と思ってたんだけど、楽しみながらやってもらえてとっても嬉しい。ありがとう、とっとう!!
[PR]
by hohohos | 2009-04-12 22:57 | | Comments(0)
<< 「あかちゃん!」 散る桜の中でのお花見 >>



テニス始めました♪